オルゾフコントロール
2006年2月16日 MTG コメント (2)私はAPからマジックを初めて最初に真面目に作ったのが白黒コントロールでした。
神の怒り・死のわしづかみ・名誉回復・ジェラードの評決・ファイレクシアの闘技場・オアリムの詠唱となかなか楽しいコントロールでした。
強迫と評決で手札を壊し、神の怒りでクリーチャーを一掃、名誉回復とオアリムの詠唱で相手をコントロールして最後のトドメに死のわしづかみを打つ!!
というわけで私的には懐かしい白黒コントロールです。
土地
5 《平地/Plains》
7 《沼/Swamp》
4 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
4 《神無き祭殿/Godless Shrine》
2 《取引の教会、オルゾヴァ/Orzhova, the Church of Deals》
1 《永岩城/Eiganjo Castle》
1 《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
クリーチャー
4 《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
2 《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
呪文
4 《神の怒り/Wrath of God》
1 《浄火の本殿/Honden of Cleansing Fire》
4 《天羅志の評決/Terashi’s Verdict》
4 《信仰の足枷/Faith’s Fetters》
3 《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
1 《夜陰の本殿/Honden of Night’s Reach》
4 《困窮/Distress》
4 《酷評/Castigate》
4 《屈辱/Mortify》
1 《債務者の弔鐘/Debtors’ Knell》
サイドボート
不明
クリーチャーと相手の手札をコントロールしてこちらは大型を出して殴りきるがコンセプトです。(そのまんまです
正直なところアネックスファイアーには弱いです。サイドは手札破壊を多めにするのが良いと思いますね。
取引の教会が以外と馬鹿に出来ません。使ってみると納得の強さ。
明日はグルールか?一番面白味無いデッキになるのは請け合いですよ。
神の怒り・死のわしづかみ・名誉回復・ジェラードの評決・ファイレクシアの闘技場・オアリムの詠唱となかなか楽しいコントロールでした。
強迫と評決で手札を壊し、神の怒りでクリーチャーを一掃、名誉回復とオアリムの詠唱で相手をコントロールして最後のトドメに死のわしづかみを打つ!!
というわけで私的には懐かしい白黒コントロールです。
土地
5 《平地/Plains》
7 《沼/Swamp》
4 《コイロスの洞窟/Caves of Koilos》
4 《神無き祭殿/Godless Shrine》
2 《取引の教会、オルゾヴァ/Orzhova, the Church of Deals》
1 《永岩城/Eiganjo Castle》
1 《死の溜まる地、死蔵/Shizo, Death’s Storehouse》
クリーチャー
4 《夜の星、黒瘴/Kokusho, the Evening Star》
2 《初めて苦しんだもの、影麻呂/Kagemaro, First to Suffer》
呪文
4 《神の怒り/Wrath of God》
1 《浄火の本殿/Honden of Cleansing Fire》
4 《天羅志の評決/Terashi’s Verdict》
4 《信仰の足枷/Faith’s Fetters》
3 《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
1 《夜陰の本殿/Honden of Night’s Reach》
4 《困窮/Distress》
4 《酷評/Castigate》
4 《屈辱/Mortify》
1 《債務者の弔鐘/Debtors’ Knell》
サイドボート
不明
クリーチャーと相手の手札をコントロールしてこちらは大型を出して殴りきるがコンセプトです。(そのまんまです
正直なところアネックスファイアーには弱いです。サイドは手札破壊を多めにするのが良いと思いますね。
取引の教会が以外と馬鹿に出来ません。使ってみると納得の強さ。
明日はグルールか?一番面白味無いデッキになるのは請け合いですよ。
コメント
サイドにディミーアハウスガーデンを入れるのも一つの手かもしれませんがテンポが大幅に崩れる可能性があるので止めておきます。
私の白黒の持論としては何を引いても何かに対処できるという考えですから、メタが外れない限りね。